グローバルブランド「KURODA JENATEC」誕生

2013年7月16日

黒田精工株式会社は、2012年11月のJena Tecグループ(Jenaer Gewindetechnik GmbH, Jena Rotary Technology Ltd, Jena Tec Inc.)買収による経営統合の一つの重要なステップとして、直動関連機器とスピンドル製品の共通ブランドを新たに立上げ、2013年7月より販売を開始致します。

新しいブランドは、これまでの両社の伝統と実績を反映するとともに、今回の統合により生み出されるグローバルなサプライチェーンとシナジーを表現するために、下記のとおり「KURODA JENA TEC」と致しました。
この新しいブランドの下に、両社の技術やノウハウ、商品を結集し、生産面での最適化を進め、世界的な供給網とサービス体制を構築します。

営業体制としては、ヨーロッパにおいては引き続き従来のJena Tecグループの組織を通じて顧客サービスを行います。
黒田精工からの新たな商品群の供給により、その品揃えは拡充されることとなります。北米においては、両社の組織を近日中に統合し、共同で両社の商品群の販売とサービスを行って参ります。また、日本を含むアジア地域においては、黒田精工の組織を通じて両社の製品の販売とサービスを提供して参ります。
今回の統合により、欧米での工作機械、医療、自動化の分野や保守サービスにおけるJena Tecグループの経験と商品・サービスが加わり、お客様へのより一層の付加価値の提供が可能となります。

なお、当社の直動関連機器以外の商品については、従来どおり黒田精工/KURODAブランドでの販売を継続致します。

Kuroda Jena Tecグループは、新しい世界統一ブランドの「KURODA JENA TEC」に象徴されるように、益々グローバル化するお客様の事業展開を幅広くサポートし、顧客満足度の向上に邁進してまいります。

【統一ブランドロゴ】

logo_kuroda-jenatec.gif

【中国語版統一ブランドロゴ】

logo_kuroda-jenatec_ch.gif